FC2ブログ

善通寺市議会議員

おおにしともはる

Author:おおにしともはる
現職 自営業
   一級建築士
経歴 多度津工業高校建築科卒
   香幼P会長
   市P連会長(竜川小会長)
趣味 サッカー 音楽鑑賞

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2月5日の善通寺市議会2月臨時会で、新型コロナウイルスワクチン接種の実施に必要な補正予算1億4,750万円が可決成立しました。
接種体制も概要が見えてきましたので、善通寺市の体制についてご報告します。
①先行接種する医療従事者等へのワクチン接種は、県が主体となり集合契約を締結した医療機関等において実施します。なお、ワクチン費用については医療従事者が居住する市町の負担となります。
②善通寺市では集団接種と個別接種を予定していますが、医療機関において個人で接種する個別接種についての体制は今後構築する予定です。
③集団接種については、4月から65歳以上の高齢者を対象に日曜日と木曜日の午後(具体的な時間はまだ未定です。)に市民体育館で接種します。
④3月から随時接種該当者に、接種の詳しい説明書、問診票、接種クーポン券が郵送されます。
⑤コールセンター(予約・相談センター)を設置し、予約を受け付けます。なお、コールセンターでは接種に対する不安な面や様々なご相談も受け付ける予定です。
⑥集団接種は完全予約制で、当日の受け付けはできません。
⑦集団接種の会場では、受付→予診票記入・確認→医師の予診→接種→待合(経過観察)→帰宅の流れとなります。待合(経過観察)は30分程度が必要ですので、順調に進行しても一人1時間程度の時間がかかると予想されています。
以上、ワクチン接種の概要についてお知らせしました。
これは、ワクチンが予定どおり入ってくると仮定した場合の体制です。
今後、変更があるかもしれませんので正確な情報が入り次第、またご報告したいと思います。
何れにしても一大事業です。
全力をあげて取り組みます。
宮池浚渫①(縮小版)
【写真のように二か年に渡って実施した宮池流入口付近の浚渫工事も終え、昨日は水利組合の皆さんとの清掃活動でした。清掃作業終了後の皆さんの話題はやはりコロナワクチンの件です。皆さん、期待と不安でいっぱいです。正しい情報をしっかりと届けるのも議員の役目です。先の情報も含めてできる限り説明をしました。】
スポンサーサイト



<< 今週から3月議会モードに入ります。 | ホーム | 明日は臨時議会です。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム