FC2ブログ

善通寺市議会議員

おおにしともはる

Author:おおにしともはる
現職 自営業
   一級建築士
経歴 多度津工業高校建築科卒
   香幼P会長
   市P連会長(竜川小会長)
趣味 サッカー 音楽鑑賞

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
緊急事態宣言が発令され、全国に拡大中です。
香川県は大丈夫と思わずに、一人ひとりが自分のことと考えて静かな日々を送りましょう。
ちなみに今日15日の香川県の感染者数が37人と過去最多となりました。
コロナ禍のなかですが、スポーツ界は様々な工夫を凝らして人々に勇気と感動を与えてくれます。
残念ながらラグビーのトップリーグなどは開幕が延期になったようですが、駅伝や海の向こうのNFL、NBAまで観ています。
特に、昨年のJ1リーグと年頭の天皇杯を制した「川崎フロンターレ」にはステイホーム中、楽しませてもらいました。
ただ強いだけではなくて、おもしろいサッカー、魅力あるサッカーを展開してくれました。
ミスターフロンターレの「中村憲剛」の引退とも相まって後半戦は特に感動の連続でした。
そして天皇杯決勝。
1-0と川崎1点リードの後半、交代選手枠を使い切り「中村憲剛」は現役最後の試合でピッチに立つことはありませんでした。
勝つため、優勝するための鬼木監督の非情な采配。
これを理解し、しっかりと受け止める「中村憲剛」の姿に自然と元旦から涙があふれました。
そういえば天皇杯の決勝戦をこんなにゆっくりとリアルタイムで見たのは久しぶりのような気がします。
ステイホームも良いものです。
市民集いの丘公園①(縮小版)
【昨年末の善通寺五岳の里「市民集いの丘公園」です。これだけ広い公園です。密にはならないと思いますが、人気の遊具等に子どもたちが集中する可能性もあります。心配して来てみましたが、何の心配もいりませんでした。ほとんど来園者はいません。それは、それでちょっと寂しいです。】
スポンサーサイト



<< 寒くなったり暖かくなったり寒暖差への対応が大変です。 | ホーム | あけましておめでとうございます >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム