FC2ブログ

善通寺市議会議員

おおにしともはる

Author:おおにしともはる
現職 自営業
   一級建築士
経歴 多度津工業高校建築科卒
   香幼P会長
   市P連会長(竜川小会長)
趣味 サッカー 音楽鑑賞

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今年の夏は、暑い夏、そしてコロナ禍の特別な夏です。
ストレスがたまります。
さて、8月4日の善通寺市議会8月臨時会では、小中学校の修学旅行中止に伴うキャンセル料の予算が計上されました。
今年の小学6年生、中学3年生はあまりにも惨い。
それぞれの時期に一番思い出となる修学旅行まで中止とは。
そこで、「大西ともはる」は規模を縮小しても実施すべきと訴えました。
時期等はコロナの状況を見ながらでいいとして、行先は県外や遠方でなくてもいいと思っています。
議会では県内旅行、それも「小豆島」等の船を利用する旅行を提案しました。
わざわざ県外に行かなくても「小豆島」や「直島」のようにすばらしい観光地、修学旅行先はあります。
コロナ対策を十分に行い、貸し切りバスで移動し、フェリーに乗って、宿泊客が激減しているホテルに泊まり、がらがらの観光地や見学先を旅行することは可能です。
幸いに香川県はコロナの感染拡大も一定程度抑えられています。
県内移動であれば問題ないし、打撃を受けている県内観光業にも貢献できます。
再考をお願いしました。
ラジオ体操②(縮小版)
【例年であれば、1週間行う「朝のラジオ体操」ですが、特別な夏のため、8月1・2日の2日間だけの開催となりました。人数も少なく、皆さんマスクをつけてのラジオ体操はとても違和感がありました。例年は通常の開催ができるよう祈るばかりです。】
スポンサーサイト



<< お盆が過ぎても酷暑が続きます。 | ホーム | 自粛していた団体、組織も少しずつ動きはじめました >>

コメント

私も一般で参加したかったです。
もっと町民で広げて下さい

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム