FC2ブログ

善通寺市議会議員

おおにしともはる

Author:おおにしともはる
現職 自営業
   一級建築士
経歴 多度津工業高校建築科卒
   香幼P会長
   市P連会長(竜川小会長)
趣味 サッカー 音楽鑑賞

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
11月9日~11日の日程で詩吟の全国大会に行ってきました。
詩吟と言っても一人で吟じるのではなく、合吟と言って35人もの大人数で吟じるものです。
それはそれで難しいものがあって、35人が吟を合わせ、呼吸を合わせ、ステージに上がる踏み足まで合わせます。
四国代表と言うことで愛媛の人、高知の人とこの5月から月に1~2回のペースで松山市に集結して練習を重ねてきました。
例年、全国大会は日本武道館で行われるのですが、今年は武道館が来年のオリンピックに向けて改修中の為に使用できず、最初で最後の両国国技館での開催となりました。
令和元年の記念すべき大会と言うこともあり自ずと気合も入りました。
9日の出発前には、多度津駅のホームで壮行式をしていただき大勢の香川の仲間たちに見送っていただきました。
ステージに上がる前は、お互いに服装のチェックを行い、約2分間の合吟を精一杯がんばりました。
結果は、35組中何位かはわかりませんが、みごと入賞でした。
私たちは4位入賞であったと信じています(笑)。
1位~3位はすべて女性の組。
やっぱ女性は強いです。
しかし、本当に貴重な経験をすることができました。
応援いただいた皆さんありがとうございました。
また、共に戦った皆さんそしてご指導いただいた先生方、本当にありがとうございました。
両国国技館①(縮小版)
【決戦当日の朝、ホテルの窓から見えた東京スカイツリーと両国国技館です。気合入ってました。】
両国国技館②(縮小版)
【開会式典のリハーサル中でしたが、すでに入館し、臨戦態勢です。国技館は思ったほど広くないなあという印象でした。】
スポンサーサイト



| ホーム | 何か悲しくなりました >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム