FC2ブログ

善通寺市議会議員

おおにしともはる

Author:おおにしともはる
現職 自営業
   一級建築士
経歴 多度津工業高校建築科卒
   香幼P会長
   市P連会長(竜川小会長)
趣味 サッカー 音楽鑑賞

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
先週の日曜日、11月3日は高齢の「空海まつり」でした。
天気にも恵まれ今年も大勢の人出でした。
「大西ともはる」も和唐内獅子舞を披露し楽しんでいただきました。
また、「シカシカキッズ」の子どもたちも見事にシカシカ踊りを踊りました。
とても華やかなお祭りとなったのですが、残念なことがひとつ。
伽藍を後にして財ノ神会場に帰る途中、きれいに整備された伽藍東側石畳の歩道上にたくさんの犬の糞を見つけました。
善通寺の顔と言っても過言ではない正面石畳の石椅子の足元がこんなに汚れていては来ていただいた方々はがっかりしたのではないかと思うととても悲しくなりました。
ペットの糞の始末は飼い主の責任です。
このような状況が続くのであれば何か対策を講じなければなりません。
伽藍前の醜態①
【白壁と石畳が続く総本山善通寺の玄関です。今から伽藍に向かう親子連れの方も顔を背けて、端を歩いていました。糞以外にも白壁の塀への放尿等も見られました。この行為は、善通寺市民として恥ずかしいし、怒りを感じます。今後、徹底した対策を打つ必要があると思います。】
スポンサーサイト



<< 詩吟の全国大会に行ってきました | ホーム | 明後日は「空海まつり」です >>

コメント

期待

広報見ました。イエローチョーク運動というのを他県でやっているのを見ますが、効果があるようです。市の方から広報等で提案してもらえれば地域の人も活動しやすいと思うのですが。
私の近所の木徳町前池は犬の便所かと思うぐらいの排泄場だと自負しております。人が見ていても平気で放置して行くので怒りを覚えます。悪い事とは思っていない、当たり前、めんどくさいという気持ちなのが伺え、正直モラルも糞もありません。(糞はいっぱいですがw)行政の思い切った対策に期待したいと思う所です。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム