FC2ブログ

善通寺市議会議員

おおにしともはる

Author:おおにしともはる
現職 自営業
   一級建築士
経歴 多度津工業高校建築科卒
   香幼P会長
   市P連会長(竜川小会長)
趣味 サッカー 音楽鑑賞

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
台風17号の強風域に入っていたとはいえ一昨日は恐怖を感じるような大変な風が吹きました。
皆さん被害はありませんか。
千葉県の台風被害を報道で見るにつけ「大変な風が吹いたんだなあ。」と被災者のご苦労を案じながらも、どこか他人事のように見ていた自分が少し恥ずかしくなるような大風でした。
幸い被害はありませんでしたが、物干しが倒れていたり、庭の園芸道具やどこから飛んできたのかわからない木の枝やビニール袋などが散乱していました。
近所では屋根が飛ばされたお宅もあって住人の方が朝から修理をしていました。
直撃した台風10号の時には、飛びそうなものや物干しを屋内にしまったり、門扉を紐で縛ったり、早い時期から雨戸を閉めたりと台風対策をしていました。
しかし、思ったほど大したことがなかったので、今回は油断もありました。
やはりしっかり対策をしなくてはなりません。
油断禁物です。
東中運動会①(縮小版)
【9月14日に行われた中学校の運動会です。この日は朝から晴天で気温も上がり熱中症が懸念されました。9月上旬はまだまだ暑い日が続きます。そのため、市内でも半数の小学校が運動会を5月の春開催としています。我が竜川小学校も5月25日に開催したのですが、また、この日も暑かった。春開催にしても秋開催にしても地球温暖化の影響が顕著なこの頃です。】

スポンサーサイト



<< 秋の行事が続きます | ホーム | 9月議会が終わりました >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム