FC2ブログ

善通寺市議会議員

おおにしともはる

Author:おおにしともはる
現職 自営業
   一級建築士
経歴 多度津工業高校建築科卒
   香幼P会長
   市P連会長(竜川小会長)
趣味 サッカー 音楽鑑賞

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
久しぶりのブログ更新です。
総選挙や秋の行事で忙しくしていました。
申し訳ありません。

今日は、朝から議会の公共施設調査等特別委員会と行政改革調査特別委員会に出席。
特に、行革の委員会では相変わらず定員に満たない吉原保育所がありながら、待機児童(当局は待機児童がいることは認めませんが。)が発生している現状について厳しく当局を追及しました。
行革委員会は長時間に渡り、結局休会し、継続審査となりました。

休会となったことにより、午後から応急危険度判定士の研修に参加することができました。
応急危険度判定士とは、地震直後に被災した建築物の応急危険度を判定する資格で、建築士がその資格者となります。
また、この資格は応急危険度判定の実施体制の整備を行うことを目的とし、平成8年4月5日に設立されました。
「大西ともはる」も市議会議員と同時に、一級建築士としての社会貢献を目的に今後は被災地に向かうべく実技研修をうけました。
応急危険度判定士①
【丸亀市の解体中の市営住宅をお借りしての実技研修です。2~3名の班に分かれ、各班ごとに判定をしました。十数項目の基準により判定した結果、私たちの班は危険と判定し、理由を付して赤紙の「危険」という表示を行いました。同じ班になった吉井さんに撮っていただいた写真です。ありがとうございました。】
スポンサーサイト

<< 12月議会の日程が決まりました。 | ホーム | 9月議会が終わりました。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム