FC2ブログ

善通寺市議会議員

おおにしともはる

Author:おおにしともはる
現職 自営業
   一級建築士
経歴 多度津工業高校建築科卒
   香幼P会長
   市P連会長(竜川小会長)
趣味 サッカー 音楽鑑賞

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また、しばらくの間、ブログの更新を怠ってしまいました。
すいません。
この間の報告をいっぺんにさせていただきます。

10月10・11日(土・日) 丸山八幡神社秋季大祭
好天のなか、2日間気持ちのいいお祭りとなりました。
私も財ノ神獅子組や南町太鼓台のお手伝いで大忙しでした。
丸山八幡秋季大祭
【丸山八幡に赤門、砂古、町若そして財ノ神の獅子舞が一斉に揃います。】
南町太鼓台
【年々少しづつ美しく、豪華になる「南町太鼓台」です。保存会の皆さんの努力に敬服です。】

10月17日(土) 竜川保育所運動会・西中学校コーラス大会
この日も好天。
午前中は、竜川保育所の運動会でした。
来賓競技に参加して手作りのかわいいお花をいただきました。
今年は、幼稚園、小学校、保育所の合同運動会が春開催となり、入所間もない保育所の子どもたちは参加できませんでした。
そういう意味では、保育所の子どもたちはこの運動会が唯一の運動会となりました。
かわいい踊りやかけっこ競争など一生懸命の園児たちに拍手です。
とても癒されたひと時でした。
保育所運動会
【長女の同級生のお子さんがいて、少し驚きました。ということは私もおじいちゃんになっていてもおかしくない・・・。ちょっと複雑な気分です。】
午後からは、西中学校のコーラス大会を見にいきました。
全てのクラスが一生懸命練習したんだと感じさせるコーラスばかりでした。
特に、3年生は圧巻です。
感情豊かに歌い上げる姿とコーラスの迫力には心から感動しました。
西中の行事にはなかなか参加できないのですが、今日は来てよかったと思うコーラス大会でした。
西中コーラス大会
【優勝した3年3組以外も特に3年生は甲乙つけがたい渾身のコーラスでした。31日は東中の東華祭です。こちらのコーラスも今から楽しみです。】
スポンサーサイト

<< 行政視察に行ってきました。 | ホーム | 新羅神社秋季大祭 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。