FC2ブログ

善通寺市議会議員

おおにしともはる

Author:おおにしともはる
現職 自営業
   一級建築士
経歴 多度津工業高校建築科卒
   香幼P会長
   市P連会長(竜川小会長)
趣味 サッカー 音楽鑑賞

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、スポーツ漬けの1日でした。
今年から竜川小学校、幼稚園合同の運動会が春の開催となりました。
当然、午後からの地区民運動会も同日開催です。
秋の運動会シーズンが地球温暖化の影響もあり、厳しい暑さのなか開催されることに、ここ数年「春に開催してはどうか。」という議論がされてきました。
昨日の気温で言うと快適までとは言えませんが、秋よりはましだったように思います。
何より子どもたちが練習する期間の気温を考えた時、春開催は正解だったのかもしれません。
2015運動会
【5、6年生の組立体操も今年は少し志向が変わっていました。毎年、一生懸命さが伝わってきて感動的です。】
春開催は、いい部分だけでもありません。
この時期、入所間もない保育園児はとても運動会の練習ができる状態になく、合同の中から保育所がなくなってしまいました。
また、幼稚園の年少組や小学1年生などは、間に合わすのがやっとだったとも思います。
この当たりは、しっかりと検証しなくてはなりません。

午後の地区民運動会も問題なく木徳地区の優勝で終了。
後片付けをして、家に帰ったのが午後4時過ぎでした。

その後、今度は自転車を走らせて県立丸亀競技場へ。
なでしこジャパンの試合観戦です。
なでしこジャパン
【さすが「なでしこジャパン」。こんなに観客が入った丸亀競技場は久しぶりです。14,193人の見守るなか、試合が行われました。】
試合は、ミスも目立つ凡戦でした。
どちらかと言うと、ニュージーランド代表のほうが、できは良かったのでは。
今が疲れもピークで、底の状態であると切り替えて、W杯ではがんばってもらいたいものです。

スポンサーサイト

<< グレーチング盗難! | ホーム | 子ハクチョウの愛らしさ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。