善通寺市議会議員

おおにしともはる

Author:おおにしともはる
現職 自営業
   一級建築士
経歴 多度津工業高校建築科卒
   香幼P会長
   市P連会長(竜川小会長)
趣味 サッカー 音楽鑑賞

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風一過ですが、皆さんおかわりありませんか。
善通寺市内では寺院の屋根が吹き飛ばされるなどの被害が出ているようですが、人的被害はないようでホッとしています。
お隣の三豊市では土砂崩れにより、お亡くなりになった方の報道もありました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

さて、本日をもって善通寺市議会9月定例会が閉会しました。
閉会中審査となっている決算議案を除く、当局提出の各議案をしっかり審議し、全ての議案が可決成立しました。
また、決算の審査は今月の25日から27日の3日間で実施することとなっていますので、気を引き締めて取り組みたいと思います。
サンフレッチェ号①
【8月の熊本視察の帰りに岡山駅で見つけたJR西日本が運行する「サンフレッチェ号」です。サポータの公共交通機関利用を促すために運行を始めたもののようです。カマタマーレ讃岐の試合時もピカラスタジアム周辺は大渋滞となっています。私は以前から国道11号バイパスの多度津跨線橋下のJR土讃線にプラットホームだけ設置して試合のある日だけ臨時列車「カマタマーレ号」を運行することを多くの方に提案しています。多度津跨線橋からスタジアムまでは約1.1kmありますが、あの埼玉スタジアム2002は最寄り駅の浦和美園駅から約2kmあります。でもサポータたちは楽しそうに歩いていきます。距離は問題ないんです。また、公共交通機関でくればアルコール飲料も飲めるし、その売り上げも上がります。JR四国の乗客も増えます。観客動員も増え、活気のあるスタジアム経営も可能です。駐車場確保の問題も解決するし、渋滞による周辺住民へのご迷惑も緩和されるのです。関係機関、関係団体のやる気で、大きく変わることができると思うのですが・・・。】
スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。