善通寺市議会議員

おおにしともはる

Author:おおにしともはる
現職 自営業
   一級建築士
経歴 多度津工業高校建築科卒
   香幼P会長
   市P連会長(竜川小会長)
趣味 サッカー 音楽鑑賞

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
6月議会が終わって早一月が経ちました。
「大西ともはる通信」の作成、配布や参議院選挙、善通寺まつりなど大きな行事も終え、9月定例会に向けて議会も動き出します。
今週からは議会運営委員会や事務事業評価特別委員会など各種委員会も開催されます。

市民の方に「閉会中、議員は何しょんなあ?」とよく聞かれます。
議員それぞれ違うとは思いますが、私はこの間に市民の方々との意見交換を主な活動と位置づけています。
もちろん、閉会中でも各委員会が開催されたり、視察研修もあります。
議会の中での仕事も多いのですが、私はこの間、今の善通寺を知ることに努めています。
行事や「大西ともはる通信」の配布などを通じて、ことあるごとに市民の皆さんとお話をさせていただくこと、これが今の善通寺を知るために一番大切なことだと思っています。
本人写真(6月議会)
【6月議会から議場でのノーネクタイが認められました。しかし、上着着用です。一歩づつ前進です。】
今日もさっきまである支援者の方の切実な相談をうけていました。
このようなお話の中身を私なりに理解し、吸収して必要なことは市政に反映させていく。
閉会中こそ議員の姿が市民にみえる、そんな活動でありたいと思っています。



| ホーム |


 ホーム  »次のページ